人呼んで、シモネタの図書館よ」(ディスク)
 『ニードレス』の単行本7巻付録のドラマCD「青春!ブラックスポット学園!」を聴く。
 今井神さん原作で完全オリジナル話・・・ってか、学園が舞台という時点で、既に原作とは関連の無い番外編なんですがね。
 内容に関しては・・・完全バイオレンス(?)ギャグなので非常に感想が記しづらいんだけど、シモネタばかりでした。
 って事で、キャラ感想でも、(ネタバレあり)
 ブレイド子安武人さん・・・ブレイドにあっているかはともかく子安さんがここまで壊れて、下品なキャラを演じているのを聞くのは初めてなので吃驚。
 イヴ:斎藤千和さん・・・なかなか登場しなくて、本当に登場するのか焦りましたが、後半大活躍? 違和感は無し。
 クルス:小林由美子さん・・・一番合っていたかも・・・ってか、少年っぽいキャラなら誰でも合いそうですし、どうでもいいって?
 照山:伊藤健太郎さん・・・熱いのは良いのだけど、大十字九郎以外何物でもなかった。
 左天:津田健次郎さん・・・合っていた。ごめん、原作でもそんなに印象残っていないんだ。
 ギド:麦人さん・・・どんな老人でも、麦人さんがやればあうわな。
 ディスク:門脇舞以さん・・・イリヤっぽいキャラにならないか不安だったけど、問題なかった。
 セツナ:植田佳奈さん・・・明るいバカキャラ・・・っぽさは無かった。
 未央:金田朋子さん・・・天然ロリキャラなので全く問題なし。
 ちなみに、漫画中喋らない梔子は・・・やはり声なし。紙に文字を書く「キュキュ」という音と他のキャラがそれを読むだけの存在。
 原作がパンチラ漫画化しているので、視覚要素が無いので心配(?)していたけど、問題ない変態っぷりな内容でした。