まさに心意気、侘び寂び、Let's武士道!
猫達の肉球と同じく、褌こそは古来から伝わるニッポン男子に欠かせない装備なのです
」(猫屋敷蓮)
 『レンタルマギカ』の第15話「人魚の伝説」を視聴する。
 千葉なので『絶望』→『マギカ』と続けて視聴。前述したように『絶望』は途中で寝てしまったのですが、こちらはバッチリ睡魔に襲われる事もなく目が冴え渡っておりました。
 って事で、アストラルの慰安旅行な水着回・・・と思わせての幽霊・黒羽の活躍回でした。
 ってか、むやみやたらと力を行使できなくなっている社長に対して、ここ最近は黒羽大活躍ですなあ。しかも、社長フラグも立ち始めているようで、実はヒロインは彼女なのか?
 一応、水着回という面もあったので、皆が水着を披露しておりましたが・・・猫屋敷に全て持っていかれました。
 猫の協力まで得て褌姿で武士道を語る姿には――昨日、カッコいい猫屋敷を観たばかりな自分に取って衝撃は大きかった――圭も草葉の陰で泣いてる事でしょう(死んでません)。
 そして、社員でもないのにやはり来るアディリシアさん・・・彼女がいなくてもゲーティアは安泰という事なんだろうけど、アディリシアさんは普段の服の方が断然良いので、露骨な露出はなんだかなあ、でした。
 人魚の方は、どうでもいいや。