風子、参上!」(伊吹風子
 『CLANNAD』の第15話「困った問題」を視聴する。
 他のヒロインをうっちゃって、春原回・・・と言うか、春原妹回?
 と言った冗談(?)は置いといて、渚ルートなのか、智代ルートなのか、次週予告から姉妹ルートなのか、はたまた本当に春原ルートなのか全く予想付きませんなあ。
 そしてまたしても無意味に登場する風子。一体、何がしたかったのやら・・・面白かったから別に良いのだけれど。
 しかし、春原の妹・芽衣の声を演じるのが田村ゆかりさんとは、何気に豪華・・・と言うか、人気女性声優目白押し作品ですなあ。
 物語もシリアスだったり、ギャグだったりとテンポも良くて非常に面白かったし、爽快でした。
 そう言えば、ウィルスの作成者が逮捕されたとかで、昨日はTBSはもちろんNHKでも画像付きで報道されるとは思いませんでした。