うるさい、うるさい、うるさい」(アーシム・ジャマール)
 『ドラゴノーツ』の第17話「咆哮―明星の燃えしとき」を視聴する。
 これが世に言う「ISDA涙目」と言うやつか・・・解説だけ、と言うか、ヨナミネを運ぶ為に移動したようなものでしたなあ。
 それと、ベイゼルの傍にいる少女がベイゼルの”ドラゴン”である事がほぼ確定いたしました。ドラゴンはマスターの望むものに変質するらしいので、死んだ娘の姿になっていた訳ですな。
 って事で、今回は第一部完? みたいな感じに暴走マキナは、結構あっさり改心(?)して死亡。Cパートはちょっとウルッときた。
 そして、マギナの暴走後、妙に良い人っぽくなるガーネットは、アーシムの事を純粋に好きだったんだろうなあ、と思える内容になってはいたものの、それで何か話が進むでもなく・・・ただ退場。
 次週は一年後・・・なんか内容はもちろん展開が全く読めなくなってきたんですけど。