堪忍袋の緒が切れたぁ!」(グラハム・エーカー
 『機動戦士ガンダム00』の第17話「スローネ強襲」を視聴する。
 前半は新ソレスタルビーイングメンバー・スローネ兄妹と旧ソレスタルビーイングメンバーの初対面話。
 刹那に告白してキスして脅すネーナ、狂犬ミハエル、口の悪いハロ、とヨハン以外はどこかおかしい・・・ま、ヨハンも何か裏がありそうではありますがね。
 ってか、ハロ兄弟の会話は面白かったけどうっさい・・・それと先週期待したハロの中からツンデレ少女の夢は「ニーサン」というセリフとともに儚くも散りました。『ガンダムエース』で我慢します。
 後半は新メンバーがユニオン基地を強襲して知りすぎた男もろとも基地を蹂躙する話。
 グラハムが予想外に強かったのか、唐突に苦戦するように見えなくもなかったミハエル・・・先週の強さならあっという間に全機撃墜とかできそうですが、1機撃墜がやっとこ。
 で、何気に話が進展し始めましたけど、来週はスペインに帰ったルイズが惨い目に?
 やっとこ本編に関わってきそうです・・・代わりに今週も貧乏姫様マリナの出番はありませんでした。
 ついでにチャイナ娘の出番もありませんでした。
 そう言えば、『ガンダム00 キャラクターズ2』のガチャガチャがあったので、4回程挑戦。欲しいのは王留美ツインテールVer.。
 で、結果は、
 2.ティエリア・アーデ ×2
 3.ソーマ・ピーリス
 4.王留美・・・ツインテールではない方
 王はともかく、ソーマの出来が・・・胸がありすぎ・・・じゃなくて、顔が凛々しすぎて男にしか見えない。