『クイーンズブレイド』の最新刊にして待望の「鋼鉄姫ユーミル」が登場。既にフィギュア等色々展開し過ぎてしまって今更感漂いまくりですがね。
 この日記内での初出も、2006年6月8日ですから・・・一体どれだけ待たせたのやら。
 ってか、このシリーズ、最近はあからさまなエロを前面に押し出すようになってしまったから、一世代前風に仕上がった本著は、非常におとなしめな印象が・・・。カバー下が2Pカラーでは無いのも昔風味。一応、代わりと言ってはなんだけど大図解が描かれておりますがね。

 ちなみに自分が購入したシリーズ作品は、森の番人ノワ、武者巫女トモエ、冥土へ誘うものアイリ、光明の天使ナナエル、(シリーズは異なるが)門を開く者アリスに次いで6冊目となります。
 なんか微妙に系統が似ているようないないような・・・。
 つうか、購入へと誘ってくれた某方は、既に興味をなくしたみたいなのにね。
 そう言えば、(前回もらえたので)秋葉原K-BOOKSならなんかもらえるだろう、と行ってみたら、19:50の段階でシャッターを閉めて入店させず・・・20時までじゃないのかよ、と。まあ、売っていたかどうかは不明ですがね。
 仕方ないのでゲマズで購入しました。