DVD でーた 2008年 03月号 [雑誌]

DVD でーた 2008年 03月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、3月7日に『クリッター コンプリートBOX』が気になる程度・・・でも1万はなあ、と思いつつ、同日の『ef』は買いますがね。
 そう言えば、ここ一ヶ月に発売されるDVDをまとめた「新作ソフトカタログ」。
 『みなみけ』3巻の商品解説、
4代目番長の藤岡はハルカが初代番長だったという事実を知る第7話から第9話
 って、どこの学園不良アニメだよ、と笑ってしまった。
 学園アニメと言えば、『天元突破グレンラガン』8巻の商品解説も、
コレハナ島の小学校に赴任した女教師が、周囲になじめない生徒を励ます第21話から第23話
 しかもパッケージ写真はヨーコとヨマコ先生スタイルですしね。
 2行で紹介しないといけないから仕方ないんだろうけど大変だ。
 そう言えば、「新作早耳ニュース」に記載されていた《エルム街の悪夢シリーズ》でフレディ役だったロバート・イングランドの初監督作品が『妖婆・死棺の呪い』というのは、ちょっと楽しみ。
水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)

水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)

 『水滸伝』は、17巻。あともうちょいか・・・ってか、原作から大きく外れているという時点で、なんか読む気が・・・。
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)

 『聖痕のクェイサー(4)』は、とらもゲマズもメッセージペーパーは付かず。1巻〜3巻までは両店に付いていたから毎回二冊買っていたのに・・・昨日購入した『チャンピオンRED』に、架け替えカバー(3巻もありませんでしたが・・・)もついてませんでしたね。ひょっとして等身大ポスターの為に描けなかった、ってなオチ?
 そのポスターに関して、帯で限界ぎりぎりと記しているけど、単行本折込ポスターの方が限界過ぎるだろう、と。
 本編は、雑誌掲載時に読んで感想も記しているので割愛。
 (雑誌掲載時にも記したけど)やはりエクスカリバー使いの正装(コスプレ)は、これだよな。

 そう言えば、巻末の吉野弘幸さんのあとがき・・・ロリ女帝様・カーチャのメイン回である16話「女帝の肖像」が収録された巻で、「親子丼は好きですか〜?」(一応、食べ物)は無いだろう、と。
 しかも、某国では、この16話が発禁処分になったとかで、単行本には収録されていないそうです。まあ、当然ですな。 書籍:『ベクター・ケースファイル(3)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、とらのあなのものと同じ?
 感想:巻頭カラーと巻末で描き下ろし付で、どちらもエロ。虫漫画とは思えませんな。
 で、本編は雑誌掲載時に・・・も、ほとんど記しておりませんが、最近は文字が多すぎる。
 それと、この巻では中華姉妹は登場せず・・・代わりに『REDいちご』に掲載されていた「あさがお絵日記」が収録されておりました。