阿呆な生き物じゃの、男とは」(ホロ)
 『狼と香辛料』の第7幕「狼と正しき天秤」を視聴する。
 羊飼いの少女ノーラ登場の話・・・初っ端と最後だけですがね。
 まあ、そんな事よりも、今回は(も?)ホロが良かった。特に尻尾・・・うちの猫も犬もあんなもさもさしていないから、すごい触ってみたいんですけど。
 それと、やはりホロとロレンスのじゃれ合い会話が微笑ましくて観ているだけで非常に楽しい。
 しかも、ノーラに見惚れるロレンスを見て、微妙に嫉妬の炎を燃やすホロの図とか・・・まあ、ホロがロレンスに惚れるのが早いなあ、と思わなくは無いけど。描かれていないだけで、実は長旅をしているのかもしれませんがね。
 あれ、そう言えば『電撃マ王』の付録には、ノーラの登場は第8幕からと記されていた気がするんだけど・・・正式にって事なのか?
 と疑問に思って(以前、嘘を記した事になるので)公式サイトを見たら、第7幕はDVD収録で、今回の話は第8幕であっているらしい。
 うーむ、DVDかあ。
 1巻発売が4月からだと『DTB』も『呂布子』のDVDも一応完結しているんだよなあ。