2008-03-10から1日間の記事一覧

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/10メディア: 雑誌 クリック: 29回この商品を含むブログ (26件) を見る 書籍:『Newtype』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『狼と香辛料』のポストカード。絵柄は、…

『読書の腕前』読了

岡崎武志 光文社(光文社新書) 294ページ 780円+税 読書好きの著者が、読書好きの為に記した読書論エッセイ? という事で、別段腕前を上げる為の本ではなく、著者が好きな読書を大いにに語る書となっています。読書経験や内容は全く異なるものの、読書に対…

「自分のこづかいで買っちゃったぞ、この野郎」(南千秋) 『みなみけ〜おかわり〜』の十杯目「花より団子のお年頃」を視聴する。 千秋の(誤った)一言で決定した花見の話。 花見が唐突に終了してのカップ麺の件は、夏奈酷い奴だな、と思わせてフォローがあ…

『レンタルマギカ』の第22話「眠れる街」を視聴する。 魔術教会から派遣された怪しげな少年・フィン(穂波の先輩であり師匠?)が登場する話・・・OPから敵になるんだろうなあ、とネタバレしているのは如何かと思いましたが、残り数話になって唐突にやっとこ…

「先生、あいつ殺していいですか?」(藤吉晴美) 『俗・さよなら絶望先生』の第10話を視聴する。 つい最近原作(単行本)で読んだばかりな話になっていて、別段感想を記していた訳でもないのに、感想が記し辛い。 って事で、 Aパートは、デチューン。枯れた…

とらのあなのトップが変わっていて、一瞬別のサイトに飛んだのかと思った。