Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『狼と香辛料』のポストカード。絵柄は、ホロとノーラと犬で水遊び。とらのあなは確かホロとロレンスだったから、私的にはゲマズに軍配か?

感想:DVD付・・・視聴したのは『マクロスF』のPV位で、時間が無くて後は視聴しておりません。
 本誌は、4月から放映開始のアニメ情報が揃い始めており、そろそろ纏めてみようかな、と。まあ、4月から仕事が劇的に忙しくなりそうなので、視聴数は絞らないとダメそうなんですがね。私的には黒星紅白さんキャラ原案って事で『アリソンとリリア』が、気になっていたら、BS2かあ。
 黒星さんと言えば、『シゴフミ』の佐藤竜雄監督と植田佳奈さんのインタビューが掲載されておりました。原作準拠な最終回かと思いきや、オリジナルなんだそうで・・・まあ、原作読んでいないので構わないのですけれどね。
 お茶の間伝奇ストーリー『かんなぎ』も2ページ見開きで武梨えりさんのインタビュー付で掲載。劇中アニメ『魔法少女★ロリッ子キューティ』も動く?
 長門ピンキーは・・・ちょっとがっかり?
コンプティーク 2008年 04月号 [雑誌]

コンプティーク 2008年 04月号 [雑誌]

 書籍:『コンプティーク
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ef - the latter tale.』のポストカード。絵柄は、新藤千尋と羽山ミヅキ・・・・ってか、千尋

感想:表紙&ポストカードが千尋だったので、一応購入しておきました。
 付録として『らき☆すた』の「こなた超特大ポスター」――ってか、等身大なんて大きさ所ではありませんでした――と、「かがみとつかさのドキドキきせかえセット」付。
アルトネリコ2 2 (BLADE COMICS)

アルトネリコ2 2 (BLADE COMICS)

 『アルトネリコ2』は、瑠珈ルートを順調に突き進んでいるようです。
ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

 『ARIA』は最終巻。つい最近雑誌で連載された最終回まで収録とは、天野こずえさん大忙しですな。