書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた OVA』のポストカード。絵柄は、折込ポスターと同じで、武本康弘さん描き下ろし北京オリンピック。こなたとみゆきは、パンダのきぐるみ。

 感想:『機動戦士ガンダム00』のセカンドシーズンの新情報が・・・ロックオンが普通にいるんだけれど、監督の話では、ロックオンは死んでいるし、生き返らないと断言。一応、1期に伏線はあったらしいので、兄弟とかなのか?
 他に新作で気になるのは、
 『とある魔術の禁書目録』・・・既に声優等は発表されていて、今更なんだけれど、御坂美琴の声って佐藤利奈さんなんですな・・・何気、どうでもいい比較だけど、『狂乱』の月香、『L季2』の佳奈、と、電撃系(雑誌ではない)の技(?)を使用するキャラが、最近自分の知る中では続いてますなあ。これは、『うる星やつら』のリメイクとかあったら、ラムの声は佐藤さんか?
アルトネリコ2(3) (BLADE COMICS)

アルトネリコ2(3) (BLADE COMICS)

 『アルトネリコ2』は、最終巻。結局、瑠珈エンドなんですよねえ・・・まあ、ゲームはクリアしていないので、瑠珈エンドと同じ話になっているのかは分かりませんがね。
 扉絵が、ジャクリなのはポイント高いのですが、どうせなら表紙をタルガーナではなく、ジャクリにしとけば、もうちょっと目を引いて売れるかもしれない? と余計なお世話。
 しかし、今回の『2』には、描き下ろし漫画が無かったのは残念。