おいち」(楢山遥)
 の普段とのギャップもだけれど、
 遥ルートは、M気質な者にとって遥株急上昇ですな・・・あ、自分は修一(主人公の友人)と違って、別にMじゃありませんよ。
 ってか、脳に接続して「おすわり」を刷り込まれて、何度もおすわりさせられる主人公を見下ろす女王様シーンなんて・・・別に感動してませんよ。
 7回目「現実界・バッドエンド(10)」クリア!
 遥ルートで遥の師匠を治しに行ったら、師匠に怒られて、学園に戻ってみれば世界崩壊しとりました。
 ってか、ここら辺の展開が早過ぎて、何があったのか全く分からないのですが・・・。
 そう言えば、「植物人間」という言葉が使われていたけど、差別用語じゃなかったっけ?
 で、「ClearList」を確認。
 クリアエンディング数   7/39
 シーンタイトル達成数 165/333
 アルバム完成度     69/148
 ムービー完成度      3/4
 メッセージ既読率    39.19%
 総プレイ時間      16時間43分
 で、現在は、師匠を助けない遥ルート進行中ですが、遥ルート色々とグダグダですなあ。
 特に話の辻褄があわない事多くて、○○に会いに行く・・・と言いながら、いつの間にか、元々××に会うのが目的だったし・・・みたいな、ゲームの主人公だけに留まらず、プレイしている自分自身までもが脳接続されて記憶をいじられてしまうらしくて、純粋に物語を楽しみ辛いんですけど・・・トリスメギストスめ、まさか2Dだけでなく、3Dの世界まで侵食してくるとは恐ろしい奴。
 ちなみに、本日発売の『電撃PS』に攻略記事が掲載されておりました。
 幻想・現実のヒロインキャラのルートへの入り方が記されてます。あくまで入り方なので、エンディングまではありません・・・でも、メインヒロインルートへの入り方はなんとなく分かりつつあったものの、残った前作(元サブ)ヒロインルートの入り方が記されていたのは助かるかな。
 ってか、現実界は、前作ヒロインである星原百合の好感度まで重要だったとは・・・。
 さて、遥後は椎奈かな。