書籍:『月刊コミックブレイド
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『そふてにっ』のフェアでブロマイド。

 感想:こちらも『アライブ』同様『STEINS;GATE』押し・・・まあ、あちら程はプッシュしておりませんでしたがね。
 で、本誌は、
 『エスプリト』の終了した筒井大志さんが、早速連載開始。『フカシギフィリア』・・・まだ、読んでません。

 久々掲載『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、猫のお姫の冒険。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、たまが本格参戦。

 それと、第一部完結後のちょっとした話が挿入されておりましたが、山の神が万能過ぎる気がしなくもないけれど、灼岩復活するのか!?

 涙を返せ! と言いたくもなりそうですが、どうか復活させてやってください。まあ、当時はともかく、最近の話では、たまも月湖も、山の神もあと巫女と女キャラが潤沢状態になってしまいましたから、影が薄くなりそうですけどね。
 『ツブラな惑星』(カネコナオヤ)は、なんかシュールだった。

 腹が減っては・・・で、目の前で食している様とか、食糧確定なのに愛玩動物として扱うとか、こういう時は女性が強いな、と思う話でした。