自分のこづかいで買っちゃったぞ、この野郎」(南千秋)
 『みなみけ〜おかわり〜』の十杯目「花より団子のお年頃」を視聴する。
 千秋の(誤った)一言で決定した花見の話。
 花見が唐突に終了してのカップ麺の件は、夏奈酷い奴だな、と思わせてフォローがあったのは、今までの『おかわり』らしくなかったけど、良かった。まあ、豆乳はねえよ、余りものかよ、と反論でもするのかと思いましたけどね。
 それにしても、ご大層に登場した猫は、一体なんだったんでしょうか・・・何か話に絡むのかと思いきや。
 そう言えば、久々にフユキが登場しておりました。
 が、話に絡むでもなく微妙な立ち位置で、取扱に苦慮しているというか、腫れ物を触る感じに思えたのは、視聴者側の勝手な憶測か。
 つうか、『絶望先生』10話の「デチューン」で羅列されていた中の一つ「方言キャラ」・・・まさかね。