『レンタルマギカ』の第22話「眠れる街」を視聴する。
 魔術教会から派遣された怪しげな少年・フィン(穂波の先輩であり師匠?)が登場する話・・・OPから敵になるんだろうなあ、とネタバレしているのは如何かと思いましたが、残り数話になって唐突にやっとこです。
 だってのに、それなりの存在感を見せていたのは、中の人である宮野真守さんの功績か・・・つうか、『エル・カザド』のL・Aと被る。
 まあ、ぶっちゃけ今回は、いつきとのデートで、ラーメンの汁を飲みきった後に替え玉を頼んでみたり、今まで一目を避けてフォルネウスに乗っていたとは思えなかったのに、「今宵は一目を避ける必要が無い」云々言ってみたりの、お茶目っぷりを発揮されるアディリシアさんを愛でる回でした。
 それにしても、どうでもよい・・・事はないんだけど、黒羽がメイド服着たのって一回きりですなあ。