なんで今日はメイド服なの?」(伊庭いつき)
変かな?」(黒羽まなみ)・・・質問で質問を・・・。
 『レンタルマギカ』の第16話「赤い槍」を視聴する。
 アディリシアさんは出番無し。
 先週、海水浴話だったのに、今週はいきなり雪・・・二週続けて黒羽がヒロインポジションっぽい話だったんだけど、実際心情の揺れやら、人間関係等は時系列がバラバラ過ぎて分かり辛いんですけど・・。
 ま、今回は黒羽がメイド服を披露する話ってだけなので、その魅力は十分発揮されていたんですけどね・・・つい、黒羽に転びそうになりましたよ。
 ただ、ミニスカートだったのは残念・・・メイド服はロングスカートだろう、と。
 あ、一応アストラルの契約社員の坊さんも登場していました。OPにいる人で結構おちゃらけた感じのキャラでした。
 えーと、名前は、隻蓮と言うらしい・・・猫屋敷、アディリシア・レンメイザース・・・名前に”れん”が多いのは何かの伏線なんだろうか? もしくは先代の社員達は”蓮”を付けなくてはならないとか? そう言えば、タイトルもレンタルだな。
 ちなみに、この間購入した『オトナアニメ』に、原作者・三田誠さんのインタビューも収録されていました。
17話は原作のアディリシアファンが期待しているであろう「あの話」」とか記されていたので、どんな話かは知りませんが、期待させて頂きます。