アスリードあいつは人として捨てちゃいけない物まで捨てているな」(南千秋)
 『みなみけ〜おかわり〜』の四杯目「片付けちゃっていいですか?」を視聴する。
 普段だらしない生活をしている南家姉妹(主に夏奈)に、よくぞ突っ込んでくれた! 時には厳しく躾けていつもとは違う一面を魅せるのもありだな。
 とでも思ってもらえると思ったのか、バカ野郎。
 まあ、原作を読んでいないので、原作準拠だったら自分が、バカ野郎ですがね。
 つうか、勝手な希望である事は重々承知しているけど、このアニメにこんな殺伐とした雰囲気はそぐわないし、観たくありませんでした。中でも、春香は・・・1期で築き上げたものをちゃぶ台返ししまくりですからねえ。春香好きな千秋の怯えまくる姿は泣けてきました。
 とか思っていたのですが、世間的にはそんなに不評ではなかったらしい・・・自分の目が腐っていたのか。
 一応、良かった点としては、寒々とした空に黒い人達の妙な存在感は不気味で、冬木の不安感をうまく表していたと思います。
 ペットボトルの分別とか、川の中の自転車を引き出すのに小学生に頼るなよ、と思いましたが、昨今の無責任な大人達を風刺していたんでしょうか。
 保坂の変態もちょっとパワーダウンしてましたがなかなか。
 藤岡の待ち合わせの勘違いっぷりは唯一素直に面白いと思いました。