わたくし、普通の猫屋敷に戻ります」(三輪先生)
 『レンタルマギカ』の第24話(最終回)「アストラル」を視聴する。
 捕われの姫(お兄ちゃん社長=主人公)を助ける為、敵の本拠地に乗り込む社員一同&アディリシアさんの図は斬新だった。
 しかも、前半に限って言えば、ラスボスと対峙するアディリシアさんは、姫を助けるナイトとしか思えませんでした。まあ、結局何のために登場したのか分からなかった位にアスモダイが役立たずだったんですがね。しかも、社長が復帰したら、その命令に従う株主様に成り下がるし・・・。
 それにしても、既に二期が確定しているのか、単純に原作がそうだからなのか、フィンは逃走、その組織も謎のまま、と消化不良気味に終了してしまいました。
 結局、今回はいつきと穂波の絆が深まった、って事か・・・まあ、アディリシア派としては納得いかない次第なんですがね。つうか、幽霊とか、みかんの姉とか、ラピスとか、穂波以外派? か。
 しかし、昨日のフミカもだけど、植田佳奈さんは最終回で泣き演技多いですなあ。