ちなみに俺、競馬から入って、ポニーテール萌えなんだ」(一旧(CV:杉田智和))
 『俗・さよなら絶望先生』の第12話を視聴する。
 Aパートは、ハードランディング・・・ってか、文字の羅列は放映時には観切れなくて、結局録画したものを一時停止して確認しないといけないんですよねえ。
 って事で、そんな羅列の中で、「ハルヒを一話から観る」と言うのは、DVDで視聴する限り問題ないような・・・まあ、自分も上司に『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD全巻をお貸しした際、1巻から視聴してください、と伝えましたけどね。
 Bパートは、他人のドラマ・・・改蔵と羽美が!?
 Cパートは、ポロロッカ・・・ゲームネタ多め。『ワンダと巨像』→「ロッククライミング」はともかく、『ドラキュラ』→「SMクラブ」、『魔界村』→「ハートのパンツ」はないな。
 しかし、パチンコで『小麦ちゃん』のアニメまで逆流する人はいても、『魂狩』まで逆流する人は少なそうだ・・・ってか、『魂狩』→『小麦』の自分は、むしろ異端なのか?(パチンコはやりませんが・・・)
 何気、『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の課長(ジョセフ・真月)が『アイマス』をプレイしている様はシュールだった。