『週刊ファミ通 3/7.14号』・・・何故かこの雑誌は商品が掲載されなくて挿入できないんですよえ・・・買う気は無かったんだけど、表紙がホロ狐耳の美女絵とあっては、買わない訳には・・・本日なら猫かと思ったけどね。

 『まんが4コマKINGSぱれっと』は、とらのあなならメッセージペーパーが付いたのに、寄る時間が無くてゲマズ・・・何も付かず。
 巻頭カラーは、本日1巻刊行の『すもも★あんみつ』(神堂あらし)・・・やはり木蘭は面白いですなあ。
 『ちろちゃん』(結城心一)は、バレンタインなんだけど・・・もちろん虫ネタ。そして、やはりちろちゃんはデレのないツンデレ
 すべて読みきれていないけど、どうせ明日とらでもう一冊買うからその時にでも・・・。
 そう言えば、3月1日刊行の『ぱれっと』の妹4コマ誌『まんが4コマKINGSぱれっと Lite』・・・結城さんの妹・武梨えりさんは「巻末カラー」なんだ。あまり聞かんけど、『コミックガム』とかみたいなのか? 書籍:『すもも★あんみつ(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、天然鬼娘・李と百合娘・木蘭のツーショット。李はバイトスタイル。

 感想:お金持ちの息子でネット依存でチャット狂で無口で陰気な登校拒否・ひきこもりの少年の元へ、鬼族の娘と教育係が押しかける(微妙に違うか)ってな4コマ萌え(?)漫画。対人関係の苦手な少年が、家を追い出されて李達と過ごす事によって、徐々に成長していく・・・のかと思いきや、人嫌いは治るでもなく悪化? そもそも存在価値が希薄に・・・。なんちゅうか、李の天然っぷりを愛でる漫画と化しているんですよねえ。最初の頃はそんなでもなかった気がするんですけど、人間界に来て、徐々におバカになっているのか?
 雑誌掲載時にカラーだったページがカラーで無いのは残念ですが、巻頭に描き下ろしカラー6ページ程を収録しているので満足。