ねんどろ

 昨日はフィギュアの祭典・・・と言いましょうか、ガレキの祭典? が行われていたようですが、自ら色塗りまで行うスキルの無い者としては、スルー致しました。よって、情報を仕入れたい人の邪魔はしたくないので、祭典の名前は伏せときます。
 『シャイニング・ウィンド』のホウメイフィギュアも出展されていないようでしたしね。
 情報と言えば、ほとんど情報収集はしていなかったので、グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど らき☆すた Fate コスプレセット」(サイト)が欲しいかな、と思っただけ。ま、通販で受注生産(3月2日まで)するとの事だったので、本日通販で予約して終了ですがね。
 発売は6月か・・・結構長いな。

 で、色々と祭典の情報を調べると『Fate/stay night』のねんどろいどぷちが――既に選考は終わって作成中なんだろうけど――どのキャラがでるのかが気になりました。
 キャラは5名で二種類づつ固定みたいなので、まず造型違いの無さそうなキャラは無さそう・・・アーチャーやランサーは不利か?
 まあ、順当に考えると
 セイバー、士郎、凛、桜、イリヤで、シクレは大河かなあ。
 ※逆に大河と士郎は逆でよいかも知れないけど・・・。
 ライダーやキャスター、金ぴかは第二弾か?