死人はおとなしい」(フミカ)
生きてる人の方がよっぽど怖いから」(カナカ)
 『シゴフミ』の第9話「サイカイ」を視聴する。
 温泉にしてコメディ回、と思いきや、ちょっと良い話系なチアキ回でした。
 しかも、チアキは亡くなってから50年のロリばあさんキャラである事も判明・・・(自分の中で)株急上昇ですな。しかし、チアキが死んだ時の年齢って一体いくつなんだろうか? 現在の容姿から鑑みると、(死んだ時より若返ったようにも見えるしで)見た目10〜14歳位。イラストがロリ化し気味な黒星さん補正を行うとクノン位にはなりそうですが・・・って、余計年分かんないよ。
 黒星紅白さんと言えば、サイト(GRANADA LEVEL9)に、松岡由貴さん繋がりでフミカの衣装を着てカナカを持ったリシェル(『サモンナイト4』)が! そしてその逆なフミカまで! 
 リシェルは、機界系統の召喚師として非常に重宝致しました・・・クリアしてないがな。
 閑話休題
 それと今回は杖を中心とした見事なコメディっぷりが素晴らしかった。特にトマトと要の考え辛い組み合わせになってしまった男ペア。女の子同士で盛り上がる隣部屋との対比はあまりにシュール過ぎて笑えた。灯りの件は最高でした。
 つうか、8話を見た限り、杖は運んでもらえないと移動できないものかと思っていたけど、水上を楽しげに滑走していたのが謎でした。一体動力は?
 そう言えば、ラジオは毎週聞くようになって非常に楽しませて頂いております。
 植田佳奈さんのオタク話に付いていけない浅野真澄さん・・・ってか、ザクを知らないとか、ガンダムを全く知らないような会話をしていたけど、ガンダムガールズとしてのプライドは?
 ってか、去年もガンダムで声やってるだろう、と。
 何気、今月25日から発売開始のDVDがちょっと欲しくなってきました。(二作品は購入したくないので)『』とどちらを購入するか悩んでましたが、今回の話で大きく傾きつつあります。