ゲーマーズ
 ポイントを交換するようなものが入っていないか6Fまで上がったら、1Fには置いてなかった『アルトネリコ2』の設定資料集が置いてあったので購入・・・嬉しい誤算。
 でも、景品は毎度のことだけどたいしたものは無かった。そしてポイントだけが無駄に溜まっていく。
 そう言えば、書籍購入毎にもらえる栞『chaos;HEAd』(サイト)は、咲畑梨深×1、蒼井セナ×2、楠優愛×3、折原梢×2、岸本あやせ×1、西条七海×2、と全種類揃いました。配布は本日が最終日らしいので1枚だけなのは残念ですがね。
 それと、恒例になりつつある秋葉原本店で30冊購入させる作戦「スプリングフェア」が、3月13日から5月6日まで行われるようです。30冊の書籍を購入するとオリジナル図書カードがランダムで一枚プレゼントされるとか・・・って、ランダムってなんだよ!? 今までは決まったものが渡されるだけだったのに・・・在庫処理か? つうか、30冊購入しているんだし、絵柄は選ばせる位して欲しいものです。どれもいらない、になりそうだけど・・・。
とらのあな
 『狼と香辛料』の同人誌が多くなってきたものの、ホロの設定が全裸なので(そんな設定ありません)、エロばかり・・・一般は全く見受けられませんでした、無念。コマイズムさん(サイト)の「マッパ!!!!!」ならと思っていたんだけど売り切れらしく無し。
 あまり勢力図も変わる気配が無いのでしばらく様子見。『ef』と『シゴフミ』は半年後位かなあ・・・前者はそんな作品あったっけってな感じに消えそうですけどね。
ソフマップ
 アミューズメント横の予約コーナー・・・エグゼリカのフィギュアが6月となっていたので、また延期か!? と思っていたら、トイズワークス版だった。アルター版は変わりなし・・・ちょっと延期して欲しいかなあ、と思わなくも無かったりして・・・。
宇宙船
 そこかしこでFigma長門有希は復活しておりましたが、マフラー付と明言されていたので、ちょっと心揺れた。