『機動戦士ガンダム00』の第23話「世界を止めて」を視聴する。
 今回は刹那を除いたソレスタルビーイングと、ガンダムモドキの大群との闘い・・・ってか、全編通して、別に余分なシーンを挿入しない徹底っぷりでした。アムロ達くらいか?
 コーラサワーが相変わらず強運を魅せて笑いを提供するも、今回はロックオン死亡という衝撃が大き過ぎて霞んでしまいました。
 しかし、良い奴は早く死ぬという事を実践してくれましたなあ。フェルトの悲しむ姿もなんだけど、ハロのロックオン連呼は泣けた。そして、携帯待ち受け画像は悲しかった。
 で、結局サーシェスを倒せたのかは分かりませんでしたなあ。
 前回、刹那がしっかり止めを刺していれば・・・と、次回ティエリア辺りに叩かれるんでしょうかねえ。
 ちなみに戦闘メインであった為、王も貧乏も沙慈も登場せずでした・・・最終回まで出番なさそうですな。