フェルト、ゴメン、フェルト、ゴメン」(ハロ)
 『機動戦士ガンダム00』の第24話「終りなき詩」を視聴する。
 強力なマップ兵器を持ったMAを加えての第二次戦闘開始。
 って事で、今回はソレスタルビーイング側で、モレノ、ツエーリ、クリスが、敵側ではコーラが死亡と、凄惨さを増してきました。
 先週のロックオンの死が丁寧に描かれまくっていた分、あっけない死亡の連続には、戦争の悲惨さを、と言うよりも、人気の無いキャラを片っ端から削除していくような悪意を感じてしまった。まあ、そういう観点から考えると、コーラサワーを殺すのはおかしいわけですがね。つうか、コーラは絶対生き残るタイプかと思っていただけに、本当にあっさり殺されてロックオンの時よりもショックでした・・・まあ、生きている可能性も否定できませんがね。
 ってか、沙慈の姉、トリニティ長男、ロックオンは、遺影のように携帯待ち受け画像になったのに・・・。
 次週予告も不吉な来週の最終回(2期があると言われてますが)では、更に人死が出そう・・・ってか、イデでも発動して、全員死にそうな勢いですな。
 人革連の中佐は、ちょっとやばそうな気はするものの、貴重なオヤジキャラなので生き残って欲しいものです。ソーマは・・・代わりがいそうですしね。
 それとサーシェスは生存しているのか、していないのか、分からず。
 そう言えば、久々にチャイナ娘は登場。
 でも、貧乏姫様は出番なし・・・尚且つ、フェルトに手紙を送りたい人は、と聞かれた刹那に面影すら浮かべてもらえませんでした。