東京国際アニメフェア2008補記

 昨日更新したものの――主目的ではなかったとは言え――写真にかまけて肝心のアニメに関しては、ほとんど記しておりませんでしたなあ。
 まあ、実際あの人の多さには、ブースをゆっくりみようという気力も無くなりますがね。
 イベントも様々な場所で行われておりましたが、どこもごった返していて、見る事もできませんでした。
 って事で、軽い感想と写真をば・・・結局、写真頼りかよ。
ジェネオンエンタテインメント
 イベントの合間の映像垂れ流しをボーっと観てました。横で『グレンラガン』のイベントをやってましたがね。
 『仮面のメイドガイ』・・・OP映像。小山力也さんが、またこんな変態っぽいキャラをするのか、と思うとワクワクしてしまいます。ちょっとエロっぽいのは微妙ですけどね。
 『ひぐらしの鳴く頃に』・・・実写映画の映像。今回の映像だけでは微妙、としか言えなかったものの、役者の演技次第だとは思うので、それ程駄目そうには見えませんでした。ちょっと笑ってしまったけどね。しかし、富竹・・・あまり体格良くなくみえますな。
 『ケメコデラックス』・・・プロモーション映像。やばい程に映像もキャラも良かった。つい、ねんどろいどとフィギュアを予約しようかと思ってしまった程です。あの格好で戦うとは吃驚。いつから放映かは不明ですが、期待度大!
 他では、『二十面相の娘』と『あまつき』は気になったかな。
音泉
 『成仏』の先行発売をされていたとかで小山剛志さんの姿が・・・既に売り切れだったのか、お客が遠めに周りを囲んで、剛志さんと抱き合っている女性がいたのを見るだけでした。後ろを歩いていた人が「誰? 有名人?」とか相方に聞いていたが、相方は答えられなかった模様。そりゃあ、そうか。
手塚プロダクション
 「手塚治虫マガジンGUIDE」をもらう・・・Webで読むコミックの紹介(?)らしい。
 私的には、『ふしぎなメルモ』の子供メルモ・大人メルモのフィギュアが気になった・・・残念ながら撮影禁止だったので撮影できませんでしたけどね。
 代わりにこれ。

 アトム?
ファイアボール
 ロボットがいたので撮影・・・作品自体は、よく分かりませんでしたが、調べてみるとミク関連がでるのは・・・。


土産


 『ヤッターマン』のお面です・・・虐待じゃないよ。
 って事で、結局オチなし。