「(ジョージ・クルーニーから)どんどんどんどん坂を転げ落ちるように〜略〜そっちの方に・・・」(小山力也)・・・やっぱり小山さんも3枚目、4枚目役が多くなってきたと自覚されていたんですな。
 アニメイトTVWEBの『仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ』(サイト)の第一回を聴く。
 パーソナリティは、富士原なえか役の井口裕香さん、アシスタントはコガラシ役の小山力也さんで、7月に20歳を迎える井口さんが立派な大人となれるようにする番組らしいのですが・・・むしろ、井口さんが小山さんの渋声にメロメロとなって、ラジオを良い事に役得を得まくるラジオ番組となっておりました。特に「マイ・フェア・レディ」は、小山さんに告白してもらうシチュエーションを希望したりとかとか。
 柚木涼香さんや浅野真澄さんがゲストで登場したりしてくれると面白そうなのだが・・・二人ともこのアニメには登場してませんからねえ。
 つう事で、小山力也さんが出ているだけで、なんか面白いと思ってしまうのは病気なのか。
 さすがに『うたわれ』の頃に比べるとこなれた感じで、井口さんがラジオのベテラン(?)というのもあってか、テンポも良かった。
 アニメ同様に(誕生日まで)あと何日といった締めなのもうまいなあ、と。
 ってか、誕生日迎えたら終りか?