『ef - the latter tale.』のOP/ED+「悠久の翼」を収録した『emotional flutter』の特別版を購入する。
 通常版は「悠久の翼」が収録されておらず、ジャケットが雨宮優子で、値段も400円程度安いです。
 が、もちろんジャケット新藤千尋(+おまけ)とあっては、特別版を購入しない訳にはいかない訳で・・・ただし、アニメDVDと異なり、通常版の雨宮ジャケットは入っていないのは残念。ゲーマーズでもらった雨宮ジャケ絵(新海誠さんと七尾奈留さんのコピーサイン入り)オリジナルポストカードで我慢いたします。

 ちなみにゲーマーズでは、「ef購入フェア」(サイト)が行われていて、CD購入チケットを頂きました。
 後は、5月30日以降、『ef』関連商品を5000円以上購入するとゲーマーズオリジナルefグッズがもらえるそうです。グッズ詳細は不明ですが、5月30日以降では、アニメ版『ef - a tale of memories.』のDVD最終巻も発売された後で、CDもあらかた購入してしまったしで、結局5月30日に発売される18禁ゲームを買うしか無いというのがなんとも・・・そういう作戦である事は重々承知なんですがね。
 曲は、主のOP/EDも良いけど、やはり「悠久の翼」に軍配あがりますなあ。歌い手は原田ひとみさんとアニメとは違うようですが・・・。
 歌詞カードが一枚一枚本当に歌詞カードになっているのが素晴らしい。