これは、凶華様の、凶華様による、凶華様の為の物語である」(乱崎凶華)
 千葉テレビにて水曜深夜に放映が開始された『狂乱家族日記』の第1話「凶華様、君臨す!」を視聴する。
 世界を滅ぼすであろう閻禍の遺伝子を持つ様々な生き物達が集められ家族として生活する話・・・毎回一人(匹、体)づつ家族になっていく流れなのかと思ったら、いきなり全員(OPから、あと一人?)家族になったのには吃驚した。次回から何やるんだ? と。
 それにしても、ドタバタコメディなのはともかく、どうも散漫な印象であまり楽しめなかった。まあ、凶華が予想外に良かったので別に構わないのですが・・・ただ、この凶華の破天荒な傍若無人っぷりを、面白いと思えるか、不快に感じるかは紙一重ですな。
 で、EDは、地方局毎に異なる(ってか、ローテ?)らしく、千葉テレビは乱崎優歌(CV:花澤香菜)・・・本編ラストで、虐待を受けていたかの如く背中の傷を風呂シーンで見せておりましたが、EDでゴスロリ衣装を着ていたり、千尋状態眼帯を付けていたり、実は自傷行為か? と(背中だけどな)。
 つうか、実はからくり人形だったりするのか、と思ったけど、それだと雹霞と被りますしねえ・・・そうそう、作中で雹霞声が怒り出したのは、性別を間違えたからとか思ったりしました。