まんだらけ
 土曜12時開店というのは遅すぎる、と思いつつ、やっとこ行って参りました。
 独特の雰囲気をかもし出す店内だなあ、と思いつつ、ビンテージ漫画だけでなく、フィギュアやゲーム(FCからPS3まで)、ゲームCD、アニメDVD、同人誌等色々取り揃えてあって吃驚。ただ、一通り見はしたものの、目当ての物を探せるような配置ではないのが残念。田中久仁彦さんの昔の漫画を探そうかと思ったんですがねえ。
 それにしても、階段が怖過ぎる・・・非常階段みたいな作りだから、7Fなんて行った日には降りるのに足がすくみましたよ。登ってくる人が内側通られた日には怖い怖い。高所恐怖症の方はまず無理ですな。まあ、エレベーター使えば良いのですが・・・。
ソフマップ
 中古ソフトは基本的に購入しないのだけれど、本日はつい購入してしまいました。
 PCソフト『マスターオブモンスターズ4〜光と闇の争覇』・・・100円。一瞬、値段間違いか? と我が目を疑いましたが、本日限定らしいので慌てて6階のPC中古コーナーへ行き購入。まあ、ぶっちゃけゲームアーカイブスで、最近PS版が出て、最新作をなんとなくやってみたかったんですよねえ。
 つうか、中古なのにソフト未開封なんですけど・・・。
 で、一応、ネットでの評価を確認すると不具合も多かったりと最悪らしい・・・早くも封印?