あのね、ちゃんと考えてから行動した方がいいと思うの」(ユキノ)
 『RD 潜脳調査室』の第3話「リダイブ」を視聴する。
 爺さんがダイブを成功させるには、ミナモの力を必要とする事が判明して、女子高生と同棲生活を開始する話・・・ちょっと違う。アンドロイドも帰ってきて三角関係!? ってか、昨日購入した『マクロスF』のピンクのトライアングルが、作中の三角関係の事か、と今更思い至った。
 閑話休題
 メタルが未だに良く分からないけれど、海みたいなネットワーク? を題材としてはいるような、いないような。
 この作品を理解するには、ちょっと自分の知識力とSF素養の弱さでは無理ですな・・・明日、詳しそうな人に聞いてみよう。
 全く違うのは承知だけど、グレッグ・イーガンの『順列都市』とか、『lain』を想起した。