『狂乱家族日記』の第2話「宴の時間は終わらない」を視聴する。
 学校で執拗なまでのいじめを受ける優歌・・・と、唐突に始まる鬱展開。
 つうか、転校早々いじめられて、その原因が全く分からないので、クラスの連中が最悪な奴らにしか見えませんでした。
 しかも、ラストに裏で糸を引いている謎の女性が登場しとりますけど・・・いじめていた子供は、その女性から金をもらって優歌をいじめていたって、余計性質の悪いガキだな、と。先週の優歌の背中の傷が、もし学校でのイジメだとしたら、あまりにやりすぎではありますな。
 つうか、下手すると児童虐待と勘違いされて凰火捕まりそうですな。
 それにしても、二話で重い話は早過ぎる気が・・・まあ、前半はともかく、後半のハチャメチャで勢いだけの解決案は面白かったので良いのですがね。
 そう言えば、今回もEDは優歌バージョンでしたが、EDが局毎に違う事を知らないと、千葉テレビ組にとってヒロインは、優歌にしか思えなくなってくるんですけど・・・CM、ED、予告ですからねえ。