『ブラスレイター』の第4話「包囲網」を視聴する。
 アマンダとマレクの姉弟が、ジョセフと係わり始めてしまう話。
 ヒロインはアマンダなのか・・・つうか、希望的観測と言いましょうか、勘が鋭いと言いましょうか、自分に都合の良い方にばかり、物事を解釈する女性ですなあ。まあ、半分は当たっているみたいだけど・・・。
 それにしても、マレクの友情ゲームは、今週でスカッと(する展開になっていくのかは分かりませんが)しなかったのは、残念。
 ついでにゲルトも生きていたようで、何気に先の気になる作品になってまいりました。
 しかし、海外では、ニトロプラスのゲームを子供がやっても良いらしい・・・まあ、コンシューマ移植作品とか格闘とか、それなりに日本でもありますけどね。