平日だし、台風も近付いているしで、秋葉原はすいているだろう、と思いきや、修学旅行や外国人の観光客が相変わらず多かった。
 しかし、観光客は、何故に朝の9時に秋葉原なんぞへ来るのか・・・
ゲーマーズ 本店
 5月6日に終わった書籍30冊購入で『空を飛ぶ、3つの方法。』の図書カードを(ランダムで)もらえる「スプリングフェア」の期間が、18日まで延長されております・・・既に5冊程購入したりしていますが、さすがに1週間半で30冊は買えませんがね。まあ、また延長される事を願って、判は押してもらってます。
 『我が家のお稲荷さま。』のOPCDを購入・・・後述。
とらのあな 1号店
 『我が家のお稲荷さま。』のOPCDを購入・・・後述。
 1Fで『Fate』フェアって訳ではないだろうけど、単行本限定版が600円(?)程だったり、『イリヤとゆかいな仲間たち』が980円(定価2205円)だったので、後者を一つ購入した。胸像フィギュアと、トランプ好きとしてトランプが気になっていたんですよねえ。だったら、すぐ買えよって気もしますがね。『イリヤ』は数個しか無かったのでなんだけど、ライダー余りすぎ。
 あと同人誌を色々と購入・・・オリジナルもの限定としきましたがね。
 そう言えば、『らき☆すた』関連が5Fから4Fになっていたりと、配置が変わっていて把握に苦労しました。
 何気、『狼と香辛料』関連がエロだけでなく一般も多くなっておりましたけど、多少出始めた『マクロスF』が、半年後辺りは溢れかえる事になるんでしょうなあ。あ、クラン・クランものには期待させて頂きます。
 しかし、これだけ探して『ef - a tale of memories.』は無しか・・・RD』ですらあるのに。 本店側の1Fで、DVDやドラマCD、音楽CDを配置、映像まで流してワンコーナーを作っている程だから、大プッシュ(?)なゲマズに対抗して嫌っている訳ではないだろうけど・・・。
ソフマップ アミューズメント館予約コーナー
 『マナケミア2』と『Lの季節2』の予約特典テレカの画像が発表されていないかと確認するも、まだ・・・つうか、前者は今月末だと言うのに。
 それと、フィギュアコーナーでは、ユリ(『QMA』)のMMSフィギュアの予約が始まっていた・・・写真が無かったのでスルーしときました。