バカ!」(クラン・クラン
 『マクロスF』の#09「フレンドリー・アタック」を視聴する。
 今週はクラン・クラン回・・・と見紛う程、大クラン、小クランのバランスが取れた素晴らしい話になっておりました。
 大クランの姿ではミシェルと痴話喧嘩してみたり、小クランでは木の下から見守る健気な姿を見せたり・・・あまつさえアイキャッチ、提供絵、提供後の一枚絵(幼女時代)と、まさにクラン・クラン回。
 でも、大クラン時はともかく、小クラン時の目がちょっと怖かった、と思ってしまったのは公然の秘密。幼少時は普通だったのになあ。
 それと、物語としては、クラン・クランの幼馴染ミシェルの過去が、少々語られて、紆余曲折を経てアルトとミシェルが固い友情に結ばれるのでした。
 しかし、ミシェル姉は、上司と不倫して云々の件で、同情が激減したであろう事は拭えない。