書籍:『とある科学の超電磁砲 『禁書目録ポーカー』同梱版(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、表紙と同じで背景がちと違うもの。ちなみにとらのあなでも特典は付くので、通常版はそちらで購入する予定。

 感想:やっぱり「レールガン」ですな。まんたんウェブの今週の新刊紹介(サイト)で「レールキャノン」とか記されていたから、一瞬、あれ? とか思ってしまいましたよ。
 収録されているのは、美琴対木山の闘いが本格化して、美琴が埋められる所まで・・・雑誌との差は1話分だけだみたいですな。続きの気になる方は、先月発売の『電撃大王』7月号を・・・余計に続きが気になる展開になっちゃってますがね。
 しかし、初春と佐天の携帯電話のシーンは、いつ読んでも目が潤んでしまう。
 巻末はガンガンサイド、原作サイドからテレビアニメ化お祝いメッセージが収録されております。
 と言っても、アニメ化するのは自分は読んでいない本編なので、こちらはあくまで「外伝」な為、関係は薄い?

 で、同梱版と言うことで、カードが付いています。カバー下に冬川基さんのあとがきちっくなコメントが記されておりますけど、トランプではないような。まあ、「0」と「14」「15」を除けば普通のトランプとしても使用できるようです。