貴様に数学が可能なら、人はうなぎで空が飛べる」(コガラシ(CV:小山力也))
 『仮面のメイドガイ』のご奉仕十「ファインをねらえ!」を視聴する。
 数学のできないなえかの為、コガラシが神社に連れて行く話。
 そこに登場した巫女さんは、コガラシと知り合い・・・始めは単にそういう設定なんだ、としか思わなかったけど、EDキャスト「巫女 柚木涼香」を観た後に見直してみると、会話が色々と意味深に感じられてきました。まあ、初見の時は、全く柚木さんと気付かなかった事は置いといて。
 しかも、小山力也さんのサイトによるとラジオの第10回のゲストだそうです・・・12日が楽しみだ。
 ちなみにラジオは、最初の数回は聞いていたのですが、どうも馴染めずに聞いておりませんでした・・・ごめんなさい。
 で、神社の神様が、良い趣味しているようで、自分とは気が合わないことは良く分かりました。
 メイドはロングだろう、と。
 白スク水は・・・ま、リズならOK?
 荒屋敷は・・・そもそもまた登場するとは思わなかったので吃驚。そして、良いキャラだ。
 つうか、神様は入場規制しなかったのか? むしろ神様だから、暴挙を予見していたのかもしれませんな。
 で、今回は歴史ネタなし・・・もう、諦めた方がよいのかもしれない。