真・うたわれるもののテーマ

 『真・うたわれるもののテーマ』(小山剛志)。
 まずジャケットが渋カッコいい。
 冊子の中にはクロウのイラストが描かれていますけど、こちらは甘露樹さんの描き下ろしになるのか? まあ、クロウだけですがね。
 それと昨日のラジオでも話題になっていましたが、(以下敬称略)小山力也柚木涼香Suara大原さやか加藤将之釘宮理恵渡辺明乃三宅華也桐井大介野島裕史下山吉光中原麻衣浪川大輔・・・これだけのメンバーが揃っていながら、CDには名前も無く、「うたわれ一家」でひとくくりされているとは・・・それぞれ一言づつ喋っているとの事ですが、聞き取りづらくて分かりづらいです。ファンなら分かる?
 ※参加者は、小山剛志さんのブログ(サイト)で確認させて頂きました。
 で、「真・うたわれるもののテーマ」は、引用が長いですが、2番の下記流れは最高でした。
 「♪ハクオロ♪」(小山剛志
 「♪へい♪」(小山力也
 「♪エルルゥ♪」(小山剛志
 「♪ヘイ♪」(柚木涼香
 「♪その他大勢♪」(小山剛志
 「♪ヘヘイ♪」(うたわれ一家)
 「♪ハクオロ♪」(小山剛志
 「♪へい♪」(小山力也
 「♪浪川♪」(小山剛志
 「♪ヘイ♪」(浪川大輔
 「♪いりません♪」(柚木涼香
 「♪なんでよ♪」(浪川大輔
 もちろん歌も最高に電波でしたがね。
 それと「ひげ独身のテーマ」という曲もカップリングされておりました。
 こちらは微妙に尾崎豊さんが年を取ったらっぽい――あまり聞いた事が無いので石を投げられるやもしれませんが――印象を受けました。
 初っ端の曲がインパクト強いのでこちらは普通に良い曲に聞こえました。
 後、ボーナストラックとして「真・うたわれるもののテーマはこう歌え!」というのが収録されていたのですが、記載を見る限りでは桐井大介さんと小山剛志さんゲスト回の『うたわれるものらじお Vol.2』特別版からの収録なのかな?
 こちらは、まだ聞いてないので判別つきません。
 いやあ、1200円出した価値は・・・多分、ありました。