2007-01-13から1日間の記事一覧

ペルソナ3 4コマギャグバトル ブロークン編 (火の玉ゲームコミックシリーズ)出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/12/20メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 『ペルソナ3』は、火の玉ゲーム4コマ漫画第二弾。そもそもゲーム…

昨日に引き続き『TYPE-MOON Collection』を、今回は3個購入する。 で、結果は、 アルクェイド(2個目) 蒼崎青子(2個目) 遠坂凛 重たいのは、アルクェイドか青子である事は良く分かりました・・・ってか、ショーケースなどを見る限りでは、やはりアルクと…

ラジオネタが出たので、もう一つ。 3月2日にデスクトップアクセサリーが発売される『うたわれるもの』ですが、初回版に付いてくる『うたわれるものらじお』特別盤CDのゲストが発表されとりました。 なんと、ついにその存在が! ・・・って事で浪川大輔さんだ…

『武装錬金RADIO』の第6回を聞く。19分49秒 今回のゲストは武藤まひろ役の平野綾さん・・・放映タイミングから某方がゲストだったらと夢想してましたがね。 再度まひろの物真似を行う柚木さん等の物真似ネタと、『うたわれ』に引き続き柚木さんの誕生日祝い…

「♪俺の槍は〜天下無双〜♪」(byアビ) 『天保異聞 妖奇士』の説十四「胡蝶舞」を視聴する。 遊郭の摘発→男(だけ)の裸、人身売買、殺人事件、生首、それと小指送りとか微妙にリアルな吉原描写は凄いと思うのだが、夕方に放映する番組ではないよなあ、と。 …

「(恋は)タイミングと相性ですわ」(byアルテッサ)「私とアルテッサのようにね」(byソフィー)「はい?」(byアルテッサ) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第41話「ピュピュの初恋(ハート)ビビンのワナ」を視聴する。 エリザベータ様の出番は無し。 背…

ゲーマーズ 恒例の書籍一冊で栞一枚フェアは、1月となり『乙女的革命☆ラブレボ!!』になりました(サイト)。 栞集めを趣味としてはいますが、さすがにこれは・・・と思ったら、『夜明け前より瑠璃色な』との選択式。前回、エヴァとの選択式で全8種を集めき…

NHK教育の『いろはに邦楽』で雅楽の笙が紹介されていた。 司会者が山田邦子さんだったものだから、 『不良少女と呼ばれて』を想起した。 それと、全く関係ないけど、 テレビ東京深夜で《親指シリーズ》で著名なスティーブ・オーデカーク監督の長編映画『クン…