♪俺の槍は〜天下無双〜♪」(byアビ)
 『天保異聞 妖奇士』の説十四「胡蝶舞」を視聴する。
 遊郭の摘発→男(だけ)の裸、人身売買、殺人事件、生首、それと小指送りとか微妙にリアルな吉原描写は凄いと思うのだが、夕方に放映する番組ではないよなあ、と。
 本編は吉原で発生した連続遊女殺人事件を高山みなみさん声の河鍋狂斎が推理する探偵モノに・・・なるかと思いました。
 完全にギャグキャラ化している宰蔵、アビ、江戸が・・・。
 そう言えば、今週の携帯ダウンロード壁紙が先週に引き続き河鍋狂斎でした。
 ちょっと待て!
 ヒロインのアトルですらまだ1回(厳密には三人並ぶのもあって2回だが、あれは小さいのでノーカン)しかまともに壁紙になっていないのに・・・なんだ、この扱いは!?
 まあ、まだ一度も壁紙になっていない小笠原、江戸、アビよりはマシだが、なんか釈然としない。