デスクトップアクセサリーは、きっとおまけ程度に思われているんでしょうね」(by柚木涼香
デスクトップアクセサリーは、おまけで」(by小山力也
 デスクトップキャラクターズ付属の『うたわれるものらじお』の出張版を聴く。
 今回は、男性ゲストだと妙にテンション高いが嫉妬(?)光線吐きまくり痴女に触られまくりな小山力也さんと、どこで会っても刺せる様にフォーク常備で台本ぶっ刺し柚木涼香さんの二人だけでなく、待望のレジェンド解禁・無人島に持っていくのは女の人なら誰でもいいCG浪川大輔さんがゲストとして出演されておりました。まあ、これが目当てな訳ですがね。
 内容に関してはあまりネタバレするのもなんですが、面白いんだけど、結構淡々と進められておりましたなあ。
 ってか、力也さんと柚木さんが(演出とは言え)本当に浪川さんに対して興味なさそうなのが笑えました。
 しかも、柚木さんの血液型を間違えた途端、
(柚)「お前刺すぞ
 と恫喝されるゲストって・・・。
 そんな訳で、初っ端のぶっちゃけトークから箱根の真相話など聴き所は多いのですが、私的にはドリグラのコーナー(出張版)での、エルルゥ等身大タオルを巡って順番に色々する某ラジオネタみたいだったコーナーが最高でした。
 初っ端の浪川さんのハクオロ物真似・・・エルルゥを口説くように言われて、
(浪)「エルルゥ、脱げ
(柚)「うっそ、直接的だなぁ
(柚)「力ちゃんに言われたら脱ぐけど、浪川さんの今のそれじゃあ脱げない
(浪)「じゃあ、ベナウィ脱げって言ってみて下さいよ
(小)「オレね、あのBLはやらない
(浪)「じゃあ、浪川脱げにしましょうか?
 ・・・この後の展開は更にグタグタでしたけどね。
 そんな訳でおよそ1時間の内容となっておりました。
 そう言えば、ストップウォッチが置いてあるそうですが全く使ってないらしい。
 って、本当に放置状態なラジオ番組である事が判明しとりました。
 つう事で、メインキャラで登場していないのは、あにめだけとなりましたなあ。
 一応、小山剛志さんの「真・うたわれるもののテーマ」もありましたが、なんか普通に良い曲になってて感想が記し辛い。