これから味噌汁を飲む方、食事をされる方は読まない方が、良いかもしれません。
 以前、食べ物に混入されるものとして、
 カレーに鼠は問題外だけど、小さな虫程度なら虫を捨てて食べます。
 なんて記しましたが、前言撤回
 今朝、味噌汁を椀によそって食べ始めたら、
 昨夜は見かけなかった具が浮いていた。
 何だろう、と箸で摘まんでみたら・・・ゴキブリ(幼虫)でした。
 ※大きさは「とうがらしの種」というお菓子一粒程の大きさ
 どうせ少し飲んでしまったんだし、ゴキだけ捨てて味噌汁は勿体無いから飲もうかなあ、
 とも思いましたが、捨てました。
 まあ、箸は洗わずにその後も飯食べてましたけどね。
 この一件で、自分は虫がダメだったんだなあ、と認識を新たにしました。