天に星、地に花、そして貴様にメイドガイ」(コガラシ(CV:小山力也))
 『仮面のメイドガイ』のご奉仕七「なえかの剣 鞍馬山修行編」を視聴する。
 前半は、延々銭湯・・・まさか、Aパート中ずっととは。
 後半は、なえかに恨みを持つ荒屋敷吉江との試合に向けて、コガラシがなえかを鍛えまくる話でした。
 つうか、荒屋敷は逆恨みってか、男発言の所は賞味発言並になえかの酷さが・・・恨み持って良いレベルだと思いました。
 しかし、必勝を祈願して入浴とか、おバカなのはなえかだけじゃなくて、誰も彼もがオバカなんですな、このアニメ。
 ってか、乳牛のシーンは、『クン・パオ』を想起した。
 で、今回の戦国武将は・・・なし。
 でも、歴史ネタはチラホラとあって、先週予告からの想像通り源義経ネタに、唐突な土方歳三ネタまで・・・鳥羽・伏見の戦いかと思いきや、土方が洋装だったので、もうちょっと後・・・つうか、この作品の舞台が静岡だから、甲府も近いしで甲陽鎮撫隊
 ちなみに現在、頼朝と義経の小説(架空部分を極力排除したものなので、修行は無く、弁慶も源氏に昔から仕える家系となっております)を読んでます。