月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 07月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、表紙も飾る『かんなぎ』のリバーシブル下敷付き・・・絵柄は表紙なのはちょっと残念。
 って事で、まずは『かんなぎ』関連情報として、アニメが10月から始まるとか、かんなぎらじおが本日から配信開始――と思わせて、早速11日に延期――とか、会員証の送付が始まっている――届いてません、ハズレましたか?――とか、気になる情報(会員証のは載ってません)はありますが、
 私的には6月25日に発売される『キャラ☆メル』Vol.5の表紙が、藤島康介さん描くナギという点か。しかも、藤島さんと武梨さんの対談まで収録されているとかで買いですな・・・毎号購入しているけどね。
 ちなみにこの号(『キャラ☆メル』)には、『東方地霊殿』の体験版が付くそうです。
 で、本誌では、
 『ひめなカメナ』(結城心一)が、次号最終回! 結城さんの作品が読みたくて、この雑誌を購入し始めたのに・・・シリアス展開(?)になってきてはいたので不穏なものを感じてはおりましたが、残念。まあ、シリアス展開になって物足りなくはなってきておりましたが・・・。ちなみに巻末コメントで「ロリ」分は「紅」で補給しているそうです。
 『オレとメイドと時々オカン』(内村かなめ)は、今回の同人誌は『鬼ごっこ』の『鬼ごっ娘』でした。しかもカラーでシルヴィ。
 『逆襲!パッパラ隊』(松沢夏樹)の406ページは、会社で大笑いしそうになった。
SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS)

SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS)

 書籍:『SOUL GADGET RADIANT(6)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、6巻表紙の背景がちょっと違うバージョン。口を開けてますな。

 感想:内容は・・・実は最近購入しているだけになっていたりします。