よーやくお目覚め? 怠惰な事ね」(エレア)
 『ブラスレイター』の第11話「黙示録の序奏」を視聴する。
 融合体大量発生で、XATどころか町壊滅?
 隊長があっさり裏切ったり、メイフォンが(ベアトリスが本当の敵と呼ぶ)謎の組織の一員で監視役だったりと、もうすぐ終わりそうな程の急展開となっておりました・・・スノウの話もやっていないですし、まだ続きますがね。
 しかし、司教っぽい衣装を着た長官の所属する組織と、三騎士ってのが、気になる限りですな。
 やはり三騎士(もしくは乗機)は、デモンベインみたいな機械だったりするんだろうか?
 それにしても、ヒロインとしての魅力が薄れてきたアマンダに比して、レーネは結構良さげなキャラですなあ。ただ、キャスト2ページ目なのが、死亡フラグか? と思えなくも無いのですが・・・。
 まあ、死亡フラグという点では、怪しげな咳をするアル程ではありませんがね。
 で、次週は「ブラナビ」なる総集編。これだけ盛り上げておいて次々週まで引っ張るとは・・・なんともいけずなスタッフ達よ。
 でも、その総集編。本編ダイジェストだけではなく、ニトロプラスの広報で著名なジョイまっくすさんと、エレア役の花澤香菜さんの突撃レポートまであるとか(公式サイト)・・・これはこれで気になりますな。