数日前に献花台が撤去されておりましたけど、その為なのか、警官に事件のあった場所を尋ねているサラリーマンのおじさん集団がいたりと、そこらで警戒中の警官に道を尋ねている方が散見されました。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 あの事件の犯人が、卒業文集にリオン・マグナスのイラストを描いていたとかで、フィギュアの販売が中止?となり、以前まであった予約票がなくなっておりました。
 ってか、リオンが主役の漫画を連載している『電撃「マ)王』は大丈夫なのか? 来月に単行本が刊行されるから、表紙飾りそうなんだけど・・・。
ソフマップ
 遠坂凛figma予約しときました。発売は8月。
クラブセガ
 セガ系列のゲーセンに置いてあるそうですが、実際には秋葉原くらいにしか置いてないんだろうなあ、と『暁のアマネカと蒼い巨神』の「パンの缶詰 粒々イチゴ味」をゲットしてみました。アームは強いので、一旦横に転がす事ができれば取り易い?

 食すのは今週末辺りか?