スクウェア・エニックスが、ゲームアーカイブス参入!
 PS2以降のスクエニ作品にはあまり興味なかったけど、PS1時代のスクウェア作品は神懸かってて、ほぼ全作購入する勢いだった者としては、嬉しい限りです。
 SCEの優遇措置なのか、本日の配信は全てスクエニ関連(タイトースクエニの完全子会社なので)となっておりました。その為、来週続編発売だから、本日配信を有望視していた『Lの季節』は、無し・・・トホホ。
 まあ、でも今回は、ゼノギアス』が出たので良し!
 会社の昼に知って、早く帰りたくて仕方ありませんでした。
 で、帰宅後、早速『ゼノギアス』をダウンロード・・・しようと思ったら、充電不足。
 ダウンロード完了して、開始・・・しようと思ったら、FWが4.00以上必要。
 FW4.01をダウンロードして、バージョンアップ・・・しようと思ったら、充電不足(完全に無いとできない)。
 ・・・
 現在は蛇の生殺し状態。
 いやあ、それにしてもリメイク三昧なスクエニの事だから、アーカイブスへの参戦は無いと思っていたんですがねえ。
 既に『デュープリズム』は鉄板らしいので、私的に名作『双界儀』が出るか気になる限りです。
 ちなみに会社でこの話をした所、『Saga Frontier』や『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』、『レーシングラグーン』を期待する方がチラホラ。『サイバーオーグ』は、0?
 起動確認。ついに4本目の『ゼノギアス』だ!

 そう言えば、田中久仁彦さんの画集発売(決定?)に合わせたかのようなタイミングですなあ。
 あ、(画集の)入金しないと・・・。