気になったまとめ

 最近こんな事もあったなあ、と記載し忘れていた事をまとめてみました。
☆『スパイダー・パニック
 7月10日の『木曜洋画劇場』は、エロリー・エルカイェム監督の『スパイダー・パニック』だとか・・・やっべ、きた。
 日本で公開(?)されたエロリー監督の全作品(4作品)を劇場で視聴している――多分、日本国内では自分しかいないんじゃないか、と自負できる――者としては、嬉しい限りです。
 これは、ゴキブリ大量発生映画『ブラッダ』(DVD発売されていなくて唯一購入できていない※あっという間に廃盤)、バタリアンの名は汚したものの”金髪・幼馴染・眼鏡・おさげ・ドジっ娘・貧乳”能力持ちのベッキーが出るから許せる『バタリアン4』、タールマンが出る以外に何の魅力もない『バタリアン5』の地上波放映も近いか?
 ・・・
 ないない。
☆『クイーンズブレイド
 『コミックアライブ』の新連載攻勢の中に『はんな of the Z』を描かれていた吉川かば夫さんの新作が・・・しかも、『クイーンズブレイド』。
 他の二作品も読んだものの、どちらも微妙(失礼)だったけど、吉川さん版は非常に期待致します。
 ただ、この著者の作品だから、巨乳重視になってしまうんでしょうなあ・・・描かれているキャラもレイナですしね。ちょっと残念。