草野は幼女でツルペタです。幼女の好きな皆は観てね」(花澤香菜
 土曜深夜に放映された『新作アニメ総力特集 この夏イチ押しアニメSP』を視聴する・・・と言っても、『セキレイ』と『鉄腕バーディー』の二本のみを紹介する番宣でしたがね。
 って事で、前半は『セキレイ』は放送直前特番・・・『仮面のメイドガイ』の後番だから、録画設定したままだったんですがね。
 メインキャラの声優さんが作品を紹介する内容となっておりました。
 出演されていたのは、結:早見沙織さん、ロリ草野:花澤香菜さん、眼鏡松:遠藤綾さん、ツンデレ月海:井上麻里奈さん・・・何気に『ゼーガペイン』メンバー多め? と思いつつ、売れっ子を集めただけか?
 しかし、『メイドガイ』もだったけど、見事なまでな乳アニメですなあ。設定は面白そうなんだけど、出演者が全員「この番組の見所」を「バスト」とか「パンツ」とかお色気関連にしている時点で言わずもがな。お色気の見せ方が『一騎当千』っぽいかなあ、と思いつつ・・・。
 って事で、観る気は無かったのですが、ちょっと気になる作品にはなりました。
 けして、草野目当てではありませんよ。
 後半は『鉄腕バーディー』。
 今更ながら、連載が続いている事を知った。本屋で単行本を見る度に、復刻版か? とか思ってましたよ。
 ちなみに、ゆうきまさみさんは、ギャグ漫画『究極超人あーる』と、エロ漫画『ヤマトタケルの冒険』しか持ってませんがね・・・そう言えば、オトタチバナは瞳がニアだったなあ、と。
 アニメは・・・面白そうではあるのだけれど、多分観なさそう。