『アルカディア』は、『悠久の車輪』のプロモーションカード付・・・会社の方に差し上げようと思ったら、描かれている方が曽我部修司さんだったので取り止め。
 『怒首領蜂 大復活』は4ページ・・・”レイン”と”シューティ”は、レイニャンとショーティアなんですな・・・と、今更知った。ゲーセンではまだプレイしてませんがね。
 復活と言えば、久々に設定資料のコーナーが、と言っても、『クイズマジックアカデミー』のOVAのですが・・・『V』もちょっとだけ。
 次号は、100号記念と言うことで、DVDが付くそうです。
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 08月号 [雑誌]

 『コミックブレイド』は、ゲマズで購入したら『ARIA』の特大描き下ろしポスターは、折り目なしのものを付けてくれました。
 『猫ラーメン』の実写映画のキャストが発表されておりました。大将情報は次号らしいけど・・・田中康一は加藤和樹さんという方らしいのだけれど、美男過ぎないか? どう考えても、お笑い芸人の役だろう、と。
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、レンの過去話続き。ツンデレでありクーデレなレン幼少期が素晴らしいですな。

 そして、最後はエディルレイドの里に野卑な人間の群れが・・・幼女達を攫いまくっておりました。まあ、レンの能力が解放される為の布石なんですけど・・・初期のレンが人間嫌いであった原因が分かるのでした。まあ、既に忘れかけている設定だけどね。
 8月9日に1巻刊行の『戦国妖狐』(水上悟志)は、灼の出番は殆ど無し。タマの語る”親切伝染計画”の全貌が・・・ええっ〜。それと最後に、風体だけは『どろろ』の百鬼丸っぽい敵が登場。
 『DRAGON SISITER! ―三國志百花繚乱―』(nini)は、次号最終回。劉備曹操の決着、それと関羽張飛の恋の対決も決着? しかし、最初の頃の荒唐無稽さが良かったのに、後半になるにつれて三国志の歴史をなぞるだけになってしまって、はっちゃけられなかったのは残念。
 来月号から、瀬尾公治さんの『Princess Lucia』なる作品が開始されるそうですが・・・「美少女悪魔っ娘がHに迫る!?」と言うのが、ちと不安要素。
 でも、「ツンゼメ」らしい・・・ツンツンして責めるのか・・・。

 ちなみにパンチラはフラッシュで隠しました。